砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

砂金ツアーズ③

2017年 5月5日(金)

夜中にセキュリティーサイレンが鳴り響き、起こされました。  
とても迷惑な事であります。
寝起きから気分が悪いです
朝日を見ながら、ひとり散歩しました。

イメージ 1イメージ 2

先人も起きて来ました
朝ご飯は昨日見つけたカップ麺です。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
エビの風味が堪りませんね
ごちそうさまでした。
 
身支度を整えて、神頼みして希望の産金地に向かいました
やって来たのは、能州(のうしゅう)は能登国(のとのくに)です。
仕度して川に向かいました。
 
早速、砂金が顔を出しました
やりましたよー。
能登国2河川目の新サンプルです。
 
イメージ 5
イメージ 6
 
その後も、細かい砂金ですが難なく出ました
サンプルも集まったし、次なる川に向かいました。
 
砂金瓶はちょっと、ピンボケ!
ご愛敬という事で・・・。
 
次の川に到着しました
あれれ?ちょっと、厳しそうです。
しかし、掘って見なければ分かりません。
 
1ヶ所目はアウターの盤
健闘むなしく玉砕!
2ヶ所目に向かいました
感触は悪くないのですが、出ませんねぇ~。
 
「 出たよ。 」 の声に先人の所に駆け寄りました。
やはりこの方は何か持ってますねぇ~
その後、砂金は現れず撤収!
私はボーズ!新産地幸新ならず・・・。
 
「 観光して行く? 」
「 どこかいい所あんの? 」
先人の後ろをついて行くと、日本海が広がっていました。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
素晴らしい景色に私の邪心も洗い流されました
夕焼けも綺麗なんでしょうね。
そろそろ行きましょうと重い腰を上げました。
 
イメージ 9
 
観光を終えて次なる川に向かいました
細かな砂金の産地です。
 
イメージ 10
イメージ 11
 
回収が面倒なので砂鉄ごと回収しました
サンプルを増やして終了しました。
観光も出来て楽しかったです。