砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

銀色金色

ここ二日ばかり気温自体は余り高くないけど、

湿気が多く梅雨時期の様な蒸し暑さです。

今月は休日出勤はありません。

あと一日頑張りましょう。

 

さて、北の大地の収集品。

砂金に砂白金が混じる産地です。

いつかは・・・と思い、中々機会がなく憧れの産地でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20200820201117j:plain

 

少し砂金が、黄色っぽい感じを受けました。

コロッとした砂金とペラペラ砂金が混在する様な感じです。

支流と砂金の形が違う事があいますが、

詳しく調べた訳ではありません。

どうなんでしょうね。

 

f:id:ken-goldjapan:20200820201746j:plain

 

砂金はいい表情してますね。

普段とは違う銀色金色です。 

 

f:id:ken-goldjapan:20200820201846j:plain

 

次回の時期は未定ですが、

こんな産地にまた巡り会いたいねぇ~。