砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

濁流な訳

2015年 4月19日(日)

昼食後、一次支流に向かいました

( ̄□ ̄;)げっ!
「 え~、濁流じゃん! 」

朝は清らかな清流だったのに・・・
河川の堤防工事の様でした。

イメージ 1

とても砂金掘り出来る様にはありません
暫く濁流を眺めてました。

下流のポイントは無理だけど、
工事現場より上はいけるかな?

気を取り直して車を上流に走らせました。
しかし、ポイントになりそうな所はありません
やりたい!と思いませんでした。

更に上流に向かう事にしました
道が狭くなって来ました。
橋があったので停車して川を観察しました。

遠くにブロックが見えました。 
ヤル気なりました。
ただ、車を駐車出来る所がありません。

公民館の向かいにスペースがありました
隣人のお母さんが庭先にいました。
挨拶して駐車出来るか聞きました。
OKでした。

支度して川に向かいました
ブロックの詰まりを把握します。
左側が狙い目と判断しました。

イメージ 2

結構固くて汗だくになりました。 
「 あれっ!砂鉄がない? 」
パンニングしても輝きません。 

何度もパンニングしてみても、やはり砂鉄が出ません
砂金も出ません。
疲れた感だけが増して行きました。

イメージ 3

一番左側の2列目のブロックからやっと粉金が出ました
嬉しいやら、粉金で残念だwと、私の心境は複雑です。
すぐに砂金が出ればまだしも・・・・。

その後も、全く輝きませんでした。
もうこれでやめようと思ったら、もう一粉出ました
砂金が出てもヤル気がしなく、午後3時過ぎに終了しました。

本日の成果は2河川で合計5粒でした
どちらも新産地のサンプルです。

イメージ 4

ウコン桜が咲いていました。 
温泉に向かいます。 

イメージ 5

次回も続く・・・。