砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

あっちこっち

2016年 10月23日(日)

優待券の期限が近づいて来たので今日はランチを食べに出掛けしました
久々のミッドランドスクエアです。

イメージ 1イメージ 2

小籠包専門店です

イメージ 3イメージ 4
 
上海蟹カニミソはどこ?

イメージ 5イメージ 6

ご馳走様でした
今日は石フリマが開催されているそうで寄り道です。

イメージ 7

イメージ 8

夏のイベントに来てみたいとは思っていましたが
この様なイベントは初です。
女性の方が多いですね。

イメージ 9イメージ 10

翡翠を手に取ってみましたが、値段を聞いて返却・・・
ランチの後はディナー?
よく見たら、石だwww

これだけじゃなくて食べ物が全て石の写真集に遊び心を感じました
どちらも快く撮影を了解頂きました。

鉱物標本エリアに行くと、綺麗な結晶の外国産砂金を発見!
25,000円也。
聞いたら、撮影禁止なのでお見せする事が出来なくて残念。

少し進むと、以前に行ったお店が出店してたので
商品の砂金を見ながら話を聞いてみました。

産地疑惑の砂金について聞いてみました
果たしてどう何でしょうか?

イメージ 11

人工水晶を頂いてテレビ塔を後にしました
次の目的地に向かいました。

イメージ 12イメージ 13

名古屋市博物館にやって来ました
かみさんは特別展 『 禅の心とかたち 總持寺の至宝 』 に、
私はメインイベントの古書市に行きました。

イメージ 14イメージ 15

市町村誌は若干安めの様な気がしました
砂金絡みの本は2冊のみでした。
しかし、一冊は既に購入済みでした。

もう一方は気になっていた本でした
中身が分からなかったので興味深く本を手に取りました。

あー、これはいいかも・・・
値段を見てガッカリです。
購入は見送りました
中身は分かったので安い値段のものを探しますw

イメージ 16

帰りがてらに向かったのは図書館です
カードを作り、借りたい本を出して頂きました。
後日、本は紹介しますね。

予定よりも遅くなったのでご飯を食べて帰る事に・・・
手羽先食べたい!

山ちゃんは通り過ぎちゃったよ~
風来坊なら近いので風来坊に決定。
お土産には購入した事がありましたが、店舗で食べるのは初めてでした。

イメージ 17イメージ 18

超久しぶりにサッポロビールを頂きました
手羽先も然ることながら、カリカリの砂肝が良かったです。

イメージ 19

〆は風来坊丼です
ダシがあったら、最高かもね。
美味かったです
ほろ酔いで帰宅しました。