砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

人工物

嵐明けの今日は朝日が差して目覚めました。

検温して朝の身支度・・・。

検温が朝の日課となって1ヶ月余り、

中々終息の見えないコロナで詰まらない週末が続いています。

まぁ〜今日の川は増水でダメだろうけどねー。

 

さて、乾燥砂金を整理中に人工物があった事を思い出して、

画像を残そうとしたら、あれ?カメラがおかしい~。

壊れたか?

 

 

f:id:ken-goldjapan:20200419094158j:image

 

小さいけど、スマホで我慢・・・。

両サイドだけ、磁石に反応があります。

金メッキ?

ネクターの端子?

なんだろうねぇー。

 

f:id:ken-goldjapan:20200419094233j:image

 

こちらは、チェーンの一部分かなあ~。

磁石には反応なし、純金ではなさそう・・・。

 


f:id:ken-goldjapan:20200419094236j:image

 

 古銭などよりも、判別しにくい人工物は嫌いだ~。

どうせなら、わかりやすい金製品をお願いしますw