砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

雨晴れて暑い!

2017年 7月1日(土)

七月に突入しました
普通なら梅雨でどこの川も増水という事ですが、
カラ梅雨でした
片方の水瓶ダムが既に心配ですね。

昨日はご飯を食べたら、午後11時まで寝てしました
慌てて起きて風呂に入ったまでは良かったが、流石に眠くない・・・。
溜まってた録画を観て・・・。

さて、どうしよう?
掘りに行こう!
準備して我が家を出ました。
 
雨雲レーダーを見てから目的地を決めました
駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)に決めました
雨は余り降りそうもありません。

イメージ 1イメージ 2

青の4号艇、祝10万キロ!

イメージ 3

夜が明けて来ました
目的地に到着しました。

ありゃ、釣り人さんの方が早かったので、諦めて別なポイントに移動しました
ここは私が一番乗りでした。

着替えていたら、空は明かるいのに小雨が降り出しました
半袖だとちょっ肌寒いです。
携帯ポンチョを着てレッツゴー!

陸べりのクラックにサワガニが見えました
反応よく水中に逃げました。

新たな盤に期待しました
メガネ掘りで遊べました。
雨はすぐに上がりました。

イメージ 4イメージ 5

出なくなったので上流に流移動しました
青空が見えて晴れて来ましたね。
日差しが急に強くなりました
あじーいなあ~。

イメージ 6イメージ 7

また変な砂金が出ました
石喰いの様ですが、コロッとしていました。
お昼を過ぎたので終了しました。

車に戻って昼ご飯を食べました
画像を残すのを忘れました。
エアコンが気持ちいいですね。

まだ時間があるので帰り道に下流に寄り道しました
粉金しか出ません。
ダメですねぇ~。

ちょっとして1個だけ粒が出ました
暑過ぎてギブアップ!
午後3時過ぎに終了しました
雨で増水してくれないと砂金が動かないのかも知れません。

イメージ 8

お疲れ様でした
無事帰宅しました。
こちらは雨は降らなった模様です。