砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

八海山ロープウェー

2018年 11月3日(土)

久しぶりにバスツアーに参加しました
夜勤明け・・・。
2時間程寝て我が家を出発しました。

バスは富士川SAから乗車にしました
あっ!缶ビールを忘れたw
予定時間よりも早く富士川SAに到着しました。

イメージ 1

富士山を眺めてコーヒータイムと行きたかったのですが
雲に隠れて見えませんwww 

乗車時間となりバスに乗り込みました
寝不足為、午前中はお休みタイム・・・。
バスは神奈川・東京・埼玉・群馬と走って渋滞にハマりだいぶ遅れてました。
お昼はお弁当です。

イメージ 2

薄曇りだった空が関越トンネルを抜けると青空でした
車窓からの景色を観覧・・・。
上杉家の重臣直江兼続氏のお膝元に入りました。

イメージ 3イメージ 4

目的地の八海山がお目見え~
雪山登山じゃないですから・・・。

イメージ 5

予定よりも1時間半程遅れて到着しました
ロープウェーに乗りますw

イメージ 6イメージ 7

西日で黄金色です
4合目に到着しました。

イメージ 8イメージ 9

寒いですが、手袋がいる程ではありません
晴れていて良かったです。

イメージ 10イメージ 11

夕陽を見ながら下山しましたw
お待ちかねの夕食も遅れて腹ペコです。
ビッフェ式の夕食!
私の一番はローストビーフでしたね。

イメージ 12イメージ 13

飲み放題にして先ずは生ビールから・・・
久々のキリンでした。
ご馳走様でした
そして、おやすみなさいませ。