砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

苗場ドラゴンドラと田代ロープウェー

2018年 11月4日(日)

越後2日目の朝
良く眠れました。
今日もいい天気で何よりです。

朝食もビッフェ式でゆっくり楽しみました
昨日からカロリーオーバーです。

イメージ 1イメージ 2

腹満!
お散歩・・・。
意外と暖かいです。

砂金があれば出るかも~
道具は無し・・・。

イメージ 3イメージ 4

部屋に戻り、チェックアウト・・・
バスに乗り込みました。
さようなら!

イメージ 5

10分程で日本最長の苗場ドラゴンドラの駐車場に到着しました
ユーミンの聖地とあって、ドラゴンドラの名前はユーミン氏が命名したとか・・・。
早速、ゴンドラで空中散歩です。

イメージ 6イメージ 7

やっと反対のゴンドラを写せましたw
何度も失敗・・・。


イメージ 8イメージ 9

 
苗場山に到着しました
何もない・・・。
カフェがあるけど、まだ腹満です。

イメージ 10イメージ 11

歩きますw
白いのは白樺ですねぇ~。

イメージ 12イメージ 13

送電線が邪魔する~
そろそろ下りますかね。
上着なしで非常に暖かいです
帰りは田代ロープウェーでです。

イメージ 14イメージ 15

発電用のダムの様です
紅葉は麓が一番きれいでした。
 

イメージ 16イメージ 17


黄色が眩しい位でした
赤はポツポツしかありません。

イメージ 18イメージ 19

集合時間となり、バスに乗り込みました
歩き疲れたからお休みタイム・・・。

イメージ 20

お昼はお弁当です
バラエティーで美味しかったです。

帰りの道は渋滞もなくスンナリ・・・
しかし、天気が良くないね~。
予定時間前に富士川SAに到着しました。

イメージ 21

帰宅途中にラーメンを頂きました
麺を大盛りにしたら・・・汁少ないwww
無事帰宅しました
お疲れ様でした。