砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ついでのついで

2018年 11月11日(日)

やっと休みだ~
よく考えたら、今月はお出掛け予定があります。
もしかして・・・、掘れるのは今日だけかも知れませんね~。 
折角、川の水が少ないのになあ~。

さて、今月中に何とかとしようと思い目的地に向かいました
豆州(ずしゅう)は伊豆国(いずのくに)にやって来ました
時間があるので川まで足を運びました。
ついでに掘ろうというわけですwww

イメージ 1

川は以前に入った所です
新たな供給があるのか?
少し心配なんですwww

幸先良く粉金が輝きました
ちゃんと供給されているのですねぇ~。

イメージ 2イメージ 3

昼前に終了しました
結果に満足しました。

イメージ 4

ちょっと散策して行きます
あれは?坑道か?

イメージ 5

少し気になる穴・・・
中に入ってみると・・・少し広いがすぐに行き止まりでした。
試し坑かね?

昼ご飯を食べてメインの目的地に・・・
情報が少ないのですが、今日は聞き込み調査をします。

金山絡みの本があるそうです
店主が著者で喫茶店を営んでいる様でした。
どんな題名の本なのか?は不明です。

前回は全く分からず終了しました
今回は歩いて店の名前を聞いてみようと考えていました。
地元のお爺さんを捕まえて聞きます。

店は付近の筈なのですが、お爺さんは喫茶店名を知らない・・・
スマホの画像の店構え見て貰おうとしました。
お爺さんはメガネを用意して来て・・・。

ああああああああ!
もう店はないよ。
事故で亡くなったよ。

えっ~!
近所の酒屋さんのお姉さんに確認しました。
本が欲しくて来たのですが、残念ですね。

確かに本を書いていたそうです
親族の娘さんは北海道だそうです。
一応、著者の名前を教えて頂きました。
検索で引っかかればいいですがね。

叩き臼をいくつか所有していた様なので楽しみにしていました
店と共に処分してしまったのでしょうか?
本当に残念でした。

 
イメージ 6


イメージ 7

落胆して帰宅しましたw
無駄足、お疲れ様でした。
そいえば、桜が咲いとった~。