砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 古貨幣七十話 』

2018年 11月15日(木)

今日もいい天気です。 
週末は崩れそうですねぇ~。

イメージ 1イメージ 2

かみさんの東京土産を頂きました
ガスタ(GAZTA)バスクチーズケーキを最初に食べました。
濃厚で甘みを抑えた感じでお腹にズドンと来ました。
まいうー!
長蛇の列に並んだらしいですw
後は明日・・・。

イメージ 3

さて、本題に移りましょう(笑)
先日の事、調べものをしていたら一冊の本が目に留まりました。
新品は結構な値段なので、中古品を探しました
安価のものを見つけて注文しました。

イメージ 4

本は2002年(平成14年) 9月20日初版第1刷発行とありました
著者は1927年(昭和2年)生まれの某大学の名誉教授の方です
古銭鑑定の第一人者でもありました。

私の興味は”金・金山や埋蔵金の話”でした
目次の文字から期待しました。

一番の期待は金山絡みでした
地図の記載はありませんでしたが、少し進展がありました。
近いうちに足を運んでみたいと思います。