砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 近江の平成雲根志 ―鉱山・鉱物・奇石― 』

2018年 12月11日(火)

休日出勤も終わり、今週末は砂金掘りに出掛けれそうだが・・・
まだタイヤを交換してなかったw
ブログも忙しさからサボってしまっていたので、久々の投稿やねぇ~。

今年も残すところ、三週間となりましたね
今までが暖かったので近日の寒さは堪えますw

さて、近江の金山ついて調べていたら
こちらの本に辿り着きました。

イメージ 1

2ページ程の内容でした
近代の金山でした。
本によると、金山は1年位しか稼働しなかった様です
良い成果じゃなかったのかねぇ~。

気が向いたら、調べてみるかね
先ずはGoogleマップを開いてみるかな。