砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

念願のブロック掘り

2016年 2月6日(土)

夜勤明け!
もう少し早く起きるつもりが起きれませんw 

空が明るくなる頃に出発しました
本当は先週の予定でしたが、なんだかんだで今日になってしまいました。

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)を目指しました。
といっても、今日は砂金掘りがサブですw

イメージ 7

目的地到着です
伸縮ハシゴで川に降りました。

この川のサンプルは少しだけあります
前回来た時は増水していて濁りがキツくてほぼ陸掘り状態でした。
粉金少々でした。

イメージ 1イメージ 2

試し掘りして寄りを確認しました。 

イメージ 3イメージ 4

「 おー! 」
調子こいてスルースをセットしましたが・・・

イメージ 5イメージ 6

期待したサイズは出ませんでした
今日は他の事もあるので午前10時40分終了しました。
また今度来よう!
川から戻ると梅が目に留まりました。

イメージ 10イメージ 8

温泉に入りました。 
初めて入ったのですが、中々良かったです。

イメージ 9

博物館に向かいました
今年初だったりしてね。

テレビでやってた作業・・・
確かに出来ると思っちゃうかもね。

こども金山探検隊があるwww
私は対象年齢の子供がいないけど・・・。
参加してみたいね。
夏は盛況になりそうな予感!

※ こども金山探検隊 甲斐黄金村・湯之奥金山博物館 ↓

夜は職場の飲み会があるのでゆっくり出来ませんでしたが、
砂金採り体験して帰りました
お疲れ様でした。