砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 フィリピンの黄金 』

2016年 2月5日(金)

今日もいい天気ですね
外は風がありますが、日中は暖かいです。

さて、天皇皇后両陛下のフィリピン国御訪問で思い出しました
購入したの少し前でした。
送料が値段位でした。

イメージ 1

本は2015年3月15日 初版第1刷発行とありました。
著者は福岡県生まれの方です。

著者名に記憶があったので期待しました
期待し過ぎた様ですね。(笑)
産金地情報はあります
山下財宝の事は少しは気になりますね。

私の場合、フィリピンまで行く事はないでしょうけど
以外に産金地なのですね。

ジパングで知られる黄金の島は日本じゃなくてフィリピンという話もあるんですね
こういう題材の方が面白いかな?
読んでみたいwww

※ 黄金の島「ジパング」実はフィリピン? 朝日新聞 ↓

今週も飲み会が控えてますが、掘りにも行きたいですw