砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 史実 大久保石見守長安 』

2018年 12月17日(月)

先週末は娘の引っ越しに付き合わされて
出金が出来ずに一日が終わりました。
夜になってサッカーがあった事を思い出して見てしまいましたw
 
当然、次の朝は起きれないから・・・
その前に、まだ夏タイヤだったw

日曜の昼からやっと重い腰を上げて・・・
先ずはタイヤを交換しました。
これでやっと出撃体制が整いましたw
今週末は天気が悪いけど・・・。

さて、掘りにも行けてないから本日も本の話・・・
こちらの本の存在はかなり前に知っていました。
検索した時に古本屋さんよりも低価格だったのでAゾンで購入しました。
 
 
イメージ 1

本の状態がとても良く驚きましたwww
本は1977年(昭和52年)9月12日発行とありました
著者は東京の郷土歴史家の方です。

大久保長安の関連の本はこれまでも何冊か読みました
その中でも、一番楽しかったです。
 
それは知りたい事がピンポイントだったからです
ずっと気になっていた事が少し進展しました。
参考文献も読めたらなあ~と思うのでありました。