砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 富山のジオロジー 』

2017年 1月16日(月)

伊勢湾岸道は通行止めはいつ解除されたのだろう?
昨日の帰宅時はまだ表示されていました。

あっちこっちで事故があったのですね
アイスバーンの雪道講習を受けた方がいいでしょうね。

京都競馬と中京競馬は雪で中止だったのね
雪が平日だったら、会社休みだったろうなあ~。
楽しい事は直ぐに去り、仕事モードに切り替えて頑張ろう!

さて、ちょっと期待出来そうな本を見つけました
値段も手ごろで即注文しました。

イメージ 1

「 どんなお爺さんだい? 」
「 お爺ちゃんじゃねーよ! 」

本は1997年(平成9年)5月10日 第1刷発行とありました。
著者は東京生まれの地質学鉱物学専攻の理学博士の方です。

コラムの注目ページは1ページ余りの文でした。 
詳しく知らない鉱山名がありましたね。
検索しても、全くダメです
宿題ですね。

内容は構造体の事が中心でした
構造線とかは、少しわかるが、
○○帯とかって言われても、ピンと来ないレベルなので・・・
もう少し読んで勉強しておこう!