砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

赤と青の比較

2017年 1月31日(火)

気が付けば1月も今日で終わりです
そろそろ山梨行きの準備も始めないといけませんね。
私は3日からの予定です。

暖かい晴れた日には砂金掘りに出掛けたくなりますね
忙しさも相まって砂金掘りにはいけませんでした。
ブログもサボってしまいましたwww  

さて、フォーラム資料用の砂金を撮影しました
いつもは、赤色コースターに砂金瓶を載せて、
撮影したものをブログに載せています。
レンズ効果で粉金も大きく見えるのが特性です

今回は、砂金を乾燥させた状態で撮影してみました
色も変えてみました。
赤と青のどちらかを選ぶか悩みますね。

イメージ 2イメージ 1

青と赤どっちがいい?
赤は活力・情熱・興奮といった強いエネルギーをイメージする色とされています。
そういえば戦隊ヒーローもののリーダーは赤色でしたね。
一方、青は鎮静・抑制色とされています
寝室にも採用されています。

因みに、今回の撮影に使ったのは色画用紙ですね
私は青の方が砂金がシャープに見える様な気がします。
こっちかな?