砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

第3回 金山遺跡・砂金フォーラム

2015年 1月24日(土)
 
本来は土曜日出勤なのですが、有給を取りました
『 金山遺跡・砂金フォーラム 』 に参加する為でした。
 
午後からのスタートとはいえ、
砂金掘りしてからは聞けないので、私にしては超遅め出発です
我が家を午前7時に出発しました。
天気は良さそうですが、富士山方向には雲がかかり見えません。
 
イメージ 1
 
途中、ちょっと寄り道をしたい所がありました。
1時間位のつもりが予定を30分程オーバーしてしまいました
博物館には午前11時過ぎに到着しました。
 
イメージ 2イメージ 3
 
早めの昼食にします。
今日は 『 ほうとう 』 にしました。
昼食後、博物館に向かいました
リバーサイドはアイスリンクの様です。
 
まだ開催まで時間があるので、水槽で初掘りです。
砂金採りの極意をよく読んでから始めました
 
イメージ 4
 
「 あれっ!全然アカンwww 
恥ずかし過ぎて成果をお見せ出来ません。
 
 
イメージ 6
 
受付横に 『 もー父さん 』 が登場です。
お茶目ぷりを披露して和ませてくれました
 
顔なじみの方と雑談していたら開催時間が近づきシアターに移動しました。
いよいよ始まります。
小休憩を挟み、7名の方の発表を聞きました
 
どれも興味深い内容で、私には大変参考になりました。
参加出来て良かったですw
 
また、発表された方に於いては誠にお疲れ様でした
 
金山遺跡・砂金フォーラム終了後、
坑道ロボットと坑道の模型をシアターの後ろの方で見ました。
「 ロボットの方は撮影するの忘れた・・・。 」
 
イメージ 5
 
坑道ではロボットが活躍しているのですね
興味深く見ました。 
次回に続く・・・。