砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

木曽川堤の桜

2018年 3月24日(土)

3月になってから暖かい日が続き桜の季節になってしまいました
天気がいいので砂金掘りにもに行きたいのですが・・・。
桜も見たい~
そんな理由でお花見に出掛けました。

ゆっくり目に我が家を出発しました
西に車を走らせました。
天気がいいので道も混んでますw
輪をかけて事故渋滞にハマって、
予定時刻よりも約90分も遅れて到着しました。

今回は”木曽川堤”という桜の名所を訪れました
お初です。
愛知西部は基本的に知りません。

近場の駐車場は諦めて臨時駐車場に車を止めました
堤沿いを歩きます。
早速、しだれ桜を入れての1枚!

イメージ 1イメージ 2
 
先ずはツインアーチ138(展望タワー)を目指しました
いい匂いがします。
これは春の季語にも出て来る、~ジンチョウゲ~🎶?
”春よ、来い”風にユーミンのモノマネしたらちょっとかみさん受けしたwww

 


イメージ 3イメージ 4

展望台からの眺めは最高でした
138ってのは一宮ってことかなあ?

イメージ 5イメージ 6
 
 
中央の山は御嶽山です
薄っすらと噴煙が見えました。
左は乗鞍岳でっせ~。(左上画像)

昆虫展をやってましたw
昆虫って綺麗ですね。

さて、時間はお昼時なりました
花団タイム・・・。
移動販売のピザにしました。

イメージ 7イメージ 8
 
飛騨高山産のチーズが使用されているそうです
イベントステージを見ながら、頂きマングース
めちゃ美味しかったです
堤沿いを戻りました。
 
イメージ 9イメージ 10

桜は明治に植えられた大きな木がダイナミックで素敵です
エドヒガン桜・しだれ桜が良い感じでした。
 

イメージ 11

イメージ 12

桜の木の下で食事はいいですねぇ~

イメージ 13イメージ 14

桜トンネルを抜けて駐車場に戻りました

イメージ 15

ソメイヨシノはまだ開花したばかりでした
ヤマザクラはまだつぼみですねぇ~。
見頃は来週かな?

思ってたよりも、桜が咲いていてとても良かったです
駐車も無料でしたしね。 
次回に続く・・・。