砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

富士桜

2015年 3月28日(土)

ソメイヨシノがチラホラ開花して来ましたね
プロ野球も開幕して、これからが春本番かな?

「 日曜日の天気は雨? 」
「 明日は大丈夫! 」
「 桜を見に行く? 」

私は夜勤明けですが、3時間程寝てからお出掛けする事にしました
行きたい所はまだ桜がつぼみの様でした。

他の候補地にしました
念の為、管理事務所に聞いてみました。
「 木にもよるが・・・、3分~5分咲きかな? 」

午前9時15分に我が家を出発しました
目的地は清水船越堤公園です。

午前11時過ぎに到着しましたが駐車場が満車で既に10台待ってました
20分位待って駐車出来ました。

先ずはお腹が空く前に何か食べようという事になりました
露店でお弁当でもと思いましたが、残り1個でした。
30分位したら弁当の補充があるとの事でしたが・・・。
「 待てねぇ~よ!オバちゃん! 」 

「 おぉー!おでんがある~。 」 
おでんを購入しました
ちゃんと黒はんぺんが入ってましたよ。

イメージ 1イメージ 2

お池を眺めながら食べました
ご馳走さまです。

※ 静岡おでん ↓

公園は初めて来ました。
公園の案内図を見ながら丘の頂上を目指してハイキング

イメージ 3イメージ 4

道を進むと富士山が見えて来ました。

イメージ 5イメージ 6

滑り台で遊ぶ子供が楽しそうです
私も滑りたい!

イメージ 7イメージ 8

丘の頂上まで来ました。
どこからも富士山が見えました

イメージ 9イメージ 10

丘を下り、池を一周しました。

イメージ 11イメージ 12

ポカポカ陽気でした
時折水面を渡る風が気持ち良く感じました。

イメージ 13イメージ 14

午後2時過ぎ公園を後にしました
桜はまだこれからです。
こちらは駐車場の台数が少ないので早めにお出掛けがいいでしょうね

※ 静岡の公園特集 清水船越堤公園 ↓

※ 船越堤ガイド ↓

イメージ 15イメージ 16

ちょっと寄り道して帰宅しま~す