砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

河津桜2019

2019年 2月24日(日)

昨日は仕事でした
久しぶりに伊豆の河津桜を見に行く事になりました。
4年ぶり?
我が家を午前5時少し前に出発しました
もうすぐ開通ですねぇ~。


イメージ 1


沼津まではスイスイ!
この分なら8時過ぎには着けるかなあ~。
そううまくは行きませんね。

三島から渋滞が・・・
一般道に抜けるも、その内捕まってしまいました。
良い感じで流れ出しましたが、天城越えをしたらまたトロトロ・・・。
午前9時過ぎに到着しました
ラッキーにも、すぐに駐車が出来てホッとしました。


イメージ 2イメージ 3
 
 

川沿いを歩きました

風も無く穏やかです。
少し晴れ間が出て来ました。
人はそれなり多いですw

先ずは花より団子!
お腹が空く前に、お腹を満たします。


イメージ 4イメージ 5


米沢牛とエビ味噌ラーメン!
柔らかくて肉汁が凄いですねぇ~。
ラーメンは100食限定だそうです。
ご馳走様でした。


イメージ 6イメージ 7


菜の花と河津桜
水辺の花弁も風流ですなあ。


イメージ 8イメージ 9


色の濃いタイプの河津桜も?
ウサギもいましたよ。
見つけてね。


イメージ 10イメージ 11


人混みを避けて対岸に渡りました
桜トンネル最高!
河津桜には青空だよねぇ~。
人が大分溢れて来ました
気が付けばお昼過ぎた所・・・。

次に移動しましょう
河津町渋滞を抜けるに20分程かかりましたwww
さっき食べたのに、遅めのお昼ご飯を食べました。


イメージ 12

イメージ 13


お目当ての海鮮ちらしは平日のみでした
私はアジ、かみさんは金目鯛になりました。
最後はダシを掛けてお茶漬け風に頂きました。


イメージ 14イメージ 15


食後はもう少し歩きましょうかね
みなみの桜と菜の花街道に寄り道です。
桜の時期に寄ろうと思っていました。
天気がやや心配ですが、先ずは菜の花畑に・・・。


イメージ 16イメージ 17


菜の花に埋もれる ”けん”
お次は桜並木を歩きます。
河津に比べると、穴場だろうか?


イメージ 18イメージ 19


大きな木が多く、ダイナミックですねぇ~
ポンポン咲きで満開かな?



イメージ 20イメージ 21


 
道の駅に戻りました
無料の桜のお茶を頂きました。
ライトアップはこんな感じの様です。
by ポスター!


イメージ 22イメージ 23


さて、けぇーりましょう・・・
イチゴ大福を買って、小渋滞をクリアして午後10時前に帰宅しました。
伊豆の春を堪能しました
お疲れ様でした。