砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

富士山パワースポットで金運アップを

2018年 4月28日(土)

今日からゴールデンウィークですねぇ~
夜勤明けなのでしっかり寝て我が家を9時過ぎ出発しました。
事故渋滞にハマり1時間程遅れて到着しました。

本日の目的地は富士吉田市です
先ずはお昼ご飯です。

富士吉田といえば吉田うどんですから・・・
麺許皆伝 (めんきょかいでん)というお店にしました。
店の前には既に行列が出来てました
20分程待って入店しました。

イメージ 1
イメージ 2

かみさんは欲ばりうどんにしました。(左下)
私は冷たいうどんに・・・。
大きなちく天はかみさんの分と2本でしたが
私の方に付いているものだと勘違いして私が食べちゃいました。
後日1本はかみさんの分だとわかり説教部屋に・・・。

イメージ 4イメージ 3
 
トッピングは好みで選べます
ご馳走様でした。
次にやって来たのは本日のメインの新屋山神社( あらややまじんじゃ)です
金運神社とも呼ばれています。

イメージ 5イメージ 6

お祓いを受けて参拝しました
お伺い石にナゲットが採れますか?と伺ってみましたw
良い結果だと石が軽くなるのですが・・・
オモッ!(笑)

イメージ 9

ここで終わっては行けません
奥宮に向かいました。
富士山2合目にあります。
林道は今日から開通予定でした。

痛恨の道間違えをして、奥宮には遅れて到着しました
御朱印が頂ける時間を過ぎてしまいましたwww
当然、奥宮の御朱印は断念でした。
お参りはしました。

イメージ 7イメージ 8


この小さな祠がパワースポットです
以前はストーンサークルがあった場所だとか・・・。
詳しくは知りませんが、世界遺産の関係で撤去された様です。

祠の周りを時計回りに3回廻って願い事唱えてお参りするのが作法の様です
私も3回廻ってお願いました。
鶯の鳴き声が良く聞こえる森でした
間裏の富士山が近く見えました。

イメージ 10

下山道でちょっと八重桜が目に留まりました
ちょっと寄り道です。


イメージ 11イメージ 12

最後に神社は締まってますが、新倉山浅間公園に行きました
何度か桜の時期にと思っても、中々足を運べず仕舞いでした。

イメージ 13イメージ 14

絵馬が綺麗です

イメージ 15

階段を上ると、背中に富士山が見えます
天気が良くて何よりです。

イメージ 16イメージ 17

手を伸ばして無理やり八重桜を入れてみました
撮影スポットには外国人がいっぱいでした。

イメージ 18

イメージ 19

桜の時期は新緑がピンク色になっている事でしょうね
機会があれば桜の時期だねー。
紅葉もいいかも知れません。

晩ご飯を食べておやすみなさい!