砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

曇りのち富士山

2015年 4月12日(日)

今日は砂金掘りに行くつもりでいましたが、
かみさんの予定が諸事情で中止になったのでお出掛けする事になりました

まだ桜の見えそうな所をリストアップ!
奈良の吉野山・長野の高遠・・・。
協議の結果、天候も考慮して前日に場所を決めました

車を東に走らせました
高速に入ったら小雨がパラっと来ました。
天気予報は晴れ!
東の空は雲に覆われていました。

新静岡ICを過ぎると、富士山が見えました。
「 大丈夫そうだけど・・・。 」

新富士ICを過ぎると、一気に曇って来ました。
NEOPASA駿河湾沼津で休憩です
駿河湾も灰色で伊豆半島は薄らしか見えませんw

イメージ 1イメージ 2

てるてる坊主に目が留まりました
ちょっと肖(あやか)りたい気分ですね。

イメージ 3イメージ 4

願いが届いたのか?
御殿場ICに近づくと晴れて富士山も顔を出しました

イメージ 5イメージ 6

最初の目的地の河口湖に到着です
気温9℃です。
一枚羽織りますが、少々寒いです。

イメージ 7イメージ 8

桜は木にもよりますが、5~7分咲き位でしょうか
富士山と桜を撮ろうと好ポイントでは撮影の順番待ちが出来ていました。

イメージ 9イメージ 10
 
富士山には少し薄い雲がかかっていました
雲がない方がいいのでしょうけど・・・。
私的には雲も味があっていいと思います
そう思っていたら雲が移動しました。

イメージ 11イメージ 12

こちらは寒いので桜は来週まで持ちそうかな?

イメージ 13

富士山と桜の共演が楽しめましたね
河口湖を後にしました。