砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

春を彩る桜

2015年 3月23日(月)

昨日は汗だくになったので温泉に入り、南下して博物館に寄りました
リバーサイドのピンクの河津桜に目が留まりました。

イメージ 1イメージ 2

花は5分咲き位でしょうか?
駐車場に戻ると出金中のKさんがお出迎え?
ただ車に御用の様でしたwww
今日は 「 文鎮返しに来たのか? 」 とジョークを飛ばされなったです。

博物館に入り見学後、砂金採り体験をしました
春休みなのか?若い子が2名・・・。

体験を始めると、
「 ベテランの方は○○妻 ○○粒以上採ったらいけないよ~。 」
透かさずKさんのヒヤカシが入りました。

「 ゴールドパン新しくなった? 」
「 あっ!本当だね。 」
私は全く気が付きませんでした。

Kさんの呪文が効いたのか?7粒とサッパリな成果で体験が終了しました

「 あれっ? 」
体験室を出ると、Mさんを発見しました。
お茶を頂いて暫し、和談を楽しみました

時間を見ると、午後3時ちょっと前でした
もっとゆっくりしたかったのですが、
渋滞して会合に遅れると困ります。
皆さんにご挨拶して、足早に博物館を後にしました

イメージ 4イメージ 3

帰り道のしだれ桜と水仙です
春ですね~。

高速道路は既に渋滞が始まってました

ギリギリセーフ!
いつもの様に新東名を東京方面に抜けて午後6時過ぎ帰宅しました
お疲れ様!