砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

第6回金山遺跡・砂金研究フォーラム

2018年2月3日(土)

今朝は二度寝して出遅れ~
我が家を午前8時に出発しました。
富士山は頭が見えません。

イメージ 1イメージ 2

山には雪がみえましたが、心配していた道は大丈夫でした
途中で昼食を摂り、午前11時過ぎに金山博物館に到着しました。

先人達にご挨拶して入館・・・
生き残り砂白金が採れた様でネタに頂きましたw
まだ眠っていたのねぇ~
と驚きましたwww

イメージ 3イメージ 4

開催時間まで企画展の臼を見ました
重たいものは100kgを超えるものもあるので凄いです。
桜の用紙に感想コメントを書いて満開の桜にしてね!

定刻時間となり、発表会がスタートです
私は佐渡と越後の旅の事を中心に発表させて頂きました。
相変わらず話は下手くそでしたが・・・。

撮影協力はHさんにお願いしました
ありがとうございました。

イメージ 5イメージ 6

中でも興味深かったのは鉱山で働いていた体験談話でした
あっ!トロンネルだ!
CSのゴールドラッシュという番組と重ね合わせる様な気持ちで聞きました
面白かったです。

イメージ 7イメージ 8
 
そして、今年も頂きました
K先生ありがとうございました。

イメージ 9イメージ 10

もーん父さんの裏表はヘアスタイルで判断しましょう
出っ来るかなっ!

球体砂金について色んな方の意見が聞けました
みんな知識人で凄いです。
今年も少し賢くなりました。

イメージ 11


イメージ 12

帰りにもんちゃんにお豆を頂いで終了・・・
金はうちー!
お疲れ様でした。