砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

気になる伊豆の砂金

2018年 1月30日(火)

昨日、フォーラムの発表資料の作成が終わりました
思ってたよりも時間が掛かってしまいましたwww
ちょっと長くなってカット修正しました。

さて、先日の気になっていた粉金を拡大してみました
砂金は意外な顔をしていましたね。

イメージ 1イメージ 2

凄く白く感じた砂金は石喰い様でしたね
太陽光の下では金色でしたが・・・。
他の川のと比べると、全体的に金の色が薄めな感じがしましたね。

金以外の成分が多いのかも知れませんねぇ~
詳しく成分分析でもすればいいのでしょうけど・・・。
そのあたり私は詳しくはないので今度質問してみようと思います。

砂金の表面は滑らかじゃないですね
もう少し拡大してみたいところですが、これがマイカメラの限界・・・。