砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

石喰い砂金⑤

赴任先から、帰宅しました。

寒くなって来ると、なぜか?チョコが食べたくなります。

最近のお気に入りはこちら!

 

f:id:ken-goldjapan:20191206215515j:plain

 

ゴールドに誘われて、手を伸ばしました。

最初はほのかにポテトの塩味が感じられ、

その後にとチョコレートの甘さが来ます。

甘じょっぱさが楽しいブルボンのお菓子です。

売り切れなのか?最近は家の近くのスーパーなどで見なくなりました。

 

さて、今週もスケジュール的に厳しく掘りには行けません。

というわけで、石喰い砂金ネタに・・・。

今回の石喰い砂金はこちら。

 

f:id:ken-goldjapan:20191206221338j:plain

 

変な感じ!

すぐに違和感を感じました。

最初は金歯かな?と思いました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191206221702j:plain

 

石を薄い砂金で包んだ感じです。

クラックに挟まった小判型の砂金に石が詰まった後、

クラックが壊れて川底を転がった・・・。

などと想像しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191206223739j:plain

 

実際のところはどうなんでしょうかね?

風変わりな石喰い砂金でした。