砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 探検!日本の鉱物 』

2018年 1月19日(金)

暖かい日も週末まで・・・
資料が完成してないので掘りには行けません(笑)

さて、初詣の帰りの待ち時間対策で書店にて時間潰ししました
ご当地が近い直虎程ではありませんが、
”西郷(せご)どん”コーナーがありました。

科学雑誌コーナーで物色する・・・
何冊か手に取った後にこの本を手にしました。

イメージ 1
 
 
目次を見て、自然金のページがあるので開こうとしたら・・・
帰宅するので集合!のLINEが入りました。
ちょっと気になるじゃん・・・衝動買い・・・。

本は2014年(平成26年)2月第1刷発行とありました
著者は東京生まれのアマチュア鉱物学者の方でした

帰宅後に読もうと思っていたら
娘の荷物と一緒にして忘れてしまいました。
もう既に明日から掘りに行ける事で気持ちがそっちに行ってました(笑)

お休み終了後に本を開く事になりました
自然金のページは3ページ程でしたよ。

あっ!誤表記が・・・
下部町×→身延町○ が正しいですねぇ~。
新たな情報は1件のみでしたwww
もう少し時間があれば写メで済んだのに・・・(笑)