砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 長崎石物語 』

2019年 6月7日(金)

雨・・・
このタイミングで梅雨入りですねぇ~。

帰宅後に録画のダークサイドミステリー
あっ!A木さんだwww

日本のトレジャーハンターといえば、八重野充弘さんだねー
新説ね~。
どうせなら、沈没船の方が確実の様な気がしますw

さて、久々に本の紹介・・・
長崎の金山について調べていたら、出て来ました。
期待して注文してみました。

イメージ 1


本は2005年(平成17年) 6月14日初版発行とありました
著者は佐世保生まれの自然史研究家の方です。
医師免許や学芸員資格もお持ちのようですね。

金山絡みの期待のページは2ページでした
地図の記載もありました。
Googleマップを開いてみました。
この辺りだねー。

機会があれば掘って見たいですねぇ~
中々、九州まで行けませんが・・・。