砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

空空漠漠(くうくうばくばく)

2015年 3月22日(日)

温泉に入り、道の駅で車中泊です
甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)2日目です。
超久々の連チャン掘りですwww
いつ以来なのかな?

日の出と共にスタンバイして目的の川に向いました

以外に小ぢんまりした川です。
昨日行った川から数十キロ離れてます。

近くまで来たならこの川でもやってみたいと思ってました
ただ、砂金が出るかは定かではありません。

イメージ 1

見るからに難しそうな川でした
寄せ場の予想が外れて出ません。
小さな川がとても広く感じました。

アシや草の根も試しますが、サッパリです。
砂鉄は多く出ますが鉛等の金属類が余り出ません
余りにも砂金が出ないので撮影した画像も少ないありさまです。

始めてから2時間が経過しました
今日は午後7時に会合があるのでそれまでに帰らないといけません。
逆算すると、午前10時が目安の時間です

良さそうな場所を見つけました
砂礫が締まっていて掘り難いですw
少し期待しました。

鉛類がポツポツ見えました
パン底が黒くなりました。(黒のゴールドパンって訳ではありません)

先程の場所の倍以上の砂鉄がある様に感じました
丁寧にパンニングしました。

イメージ 2

「 ちゃんと出るんだぁ~。 」
 
日が差して暑い位です。
だいぶ汗をかきましたね。
残り1時間の格闘です

この際、量やサイズは二の次です。
一粒でも多く出て欲しいです。

6粒でタイムアウト

イメージ 3

「 何かとても疲れたなあ~。 」
南下してちょっと寄り道して帰ろう!