砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

姫路城と青山剛昌ふるさと館

2018年 7月14日(土)

三連休は山陰にお出掛けする事になりました
お初の中国地方です。
道は珍しく鈴鹿渋滞していない様で新名神をチョイス!

御在所SAで朝食を済ませました

朝定食とアオサラーメン!

ご飯の量が多いので、かさんから押し付け・・・。

腹満状態で苦しい~。

 
車に戻りました
もう渋滞が始まっていましたw
今日は序に姫路城に立ち寄りの予定でした
工事渋滞にもハマり予定時間より遅れて姫路に到着しました。

車を止めて足軽目線で城に向かいました
姫路暑いねぇ~。



眩い位に白いですねぇ~
現在の姿は池田輝政氏によって大改築されました。
輝政氏は織田家重臣池田恒興氏の次男です。

西国防御の為のお城でしたが、戦うことなく良い状態で残っています
戦争の戦火から守るための黒い布を掛けた話もありましたね。
江戸城と似た造りになっているそうです
姫路市民は無料で入れますよ。

イメージ 3
 
人が少ないのはいいですが、それにしても暑いです
今度はさくらの時期がいいですね(笑)


 
日陰が涼ぴー!
熱中症になりそう・・・水分補給。

イメージ 4
 
 
暑さに負けそうで、足早に終了しました
どこかで涼みたい!
 


早めのお昼に・・・
クーラーいいよー。



私は姫路おでんとそうめんにしました
姫路おでんうまいですね。
ご馳走様でした。

車に戻り、日本海に出ます~
青山剛昌ふるさと館に到着しました。



コナンに会いに来ました
で、おっさんも記念撮影!


 
博士の車は隣に乗れるの?
館内に突入!



マンホールカードの図柄にはこちらの方がいいかもね
のんびりとしていたら、時間がヤバイ!
 

お次は駅に向かいましたw
商店街は時間の都合上パスでした。



コナンだらけですね
観光案内所に寄ってカードを頂きました。
トイレ表示が蘭とコナンになっていましたwww



予定の宿に向かいました
夕食を頂きます~。


 
乾杯!
刺身が美味しい。

イメージ 1イメージ 2

すき焼き最高!
温泉に入って就寝で~す。
おやすみなさい。