砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

恐竜の街にやって来た

金曜日をお休みして、三連休にしました。

早起きのつもりが、仕事に行く時間に起きてしまい出遅れ・・・。

通勤時間なので渋滞が始まってました。

北へ・・・、そして西へ。

中部横断道のルートを選択しました。

 

未回収のマンホールカードを頂きに、恐竜の街に向かいました。

そういえば恐竜が街にやって来たってあった様な?

子門真人さんが歌ってた・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20240518024701j:image

 

道の駅かつやまに到着しました。

ここは多分2度目かなあ?

綺麗だねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20240518024649j:image

 

イチゴはそろそろ終わりなので、イチゴを購入しました。

一人だと量が多いけど・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20240518024655j:image

 

マンホールカードも無事に頂いて、

来たついでに、恐竜博物館に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240518024658j:image

 

人気のスポットなので、平日でも車が意外にも多いですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20240518024704j:image

 

バスも恐竜!

 

f:id:ken-goldjapan:20240518024620j:image

 

アニマルガードも恐竜ですねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20240519203059j:image

 

ちょっと逆光だけど、

写るか?

 

f:id:ken-goldjapan:20240518024645j:image

 

こちらには、第3弾のロゲットカードが新デザインになった。

という事で、またやって来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240518024629j:image

 

無事に頂いて、もうお昼か・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20240518024642j:image

 

持って来たパンを食べて、午後活に向かいました。

越州(えつしゅう)は越後国(えちぜんのくに)です。

 

f:id:ken-goldjapan:20240518024626j:image

 

気温が上がってきましたよ。

以前に、河川工事で入らなかったポイントに試し掘り・・・。

 

ダメだ、出ん。

撤収しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240518024639j:image

 

こちらは、以前に掘ったブロック群ですね。

出ない訳ではないけど、渋いです。

上流側に移動・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20240518024635j:image

 

こちらは、まだ良いか?

 

f:id:ken-goldjapan:20240518024652j:image

 

あらら、水銀付きだわ。

早速、パン皿に開けて乾燥させようと・・・。

 

午後3時には終わるつもりでしたが、出ないので頑張ってしました。

予定時間をオーバー!

もう一箇所のカードは延期になってしまいました。

 

お初の温泉に入って、スーパーへ向かいました。

夕陽が山の落ちます。

 

f:id:ken-goldjapan:20240518024623j:image

 

今日はブリの握りにしました。

日が暮れると寒いですね。

気温は、19℃になってました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240518024632j:image

 

予定の道の駅に到着しました。

一人宴会して、ではお休みなさーい。