砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

第17弾マンホールカード・愛知

今月は休日出勤がないので久しぶりの土曜休みです。

空は、ドンより曇り空ですね。

向日葵を見ると、何だか元気になります。

 

f:id:ken-goldjapan:20220806171140j:image

 

今日は、第17弾マンホールカードの配布初日という訳で、

砂金掘りはお休みです。

 

マンホールカード第17弾の愛知県は、岡崎市津島市でした。

今日は、岡崎の花火大会なので道路が混みそうでした。

先ずは、岡崎に向かいました。

もう既に、配布を待つ列が出来てました。


f:id:ken-goldjapan:20220806171158j:image

 

無事にマンホールカードを頂いて、

売店に立ち寄りました。


f:id:ken-goldjapan:20220806171221j:image

 

実は、我が家の赤味噌もまるやです。


f:id:ken-goldjapan:20220806171204j:image

 

八丁味噌ラーメンを購入しました。

お次の津島市に向かいました。

 

無事に到着しました。

歴まちカードを貰った所でした。

その前に、かみさんの希望で

お隣の糀屋に寄りました。


f:id:ken-goldjapan:20220806171211j:image

 

お目当てのシフォンケーキを購入しました。

マンホールカードを頂いて、超大回りして帰ります。

 

お昼ご飯は、扶桑町のコントレールに向かいました。

序に、役場に寄りました。

第11弾のマンホールカードを頂きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220806171147j:image

 

これにて任務完了!

お腹が空きました。

コントレールに到着しました。


f:id:ken-goldjapan:20220806171150j:image

 

流石に混んでいるだろうと思いきや、

少し待てば入店出来そうでした。

 

第2駐車場に車を止めたら、直ぐに連絡がありました。

入店しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220806171154j:image

 

こじんまりとした店ですが、雰囲気がイイですね。


f:id:ken-goldjapan:20220806171207j:image

 

入口には、ケーキが・・・。

どれにしようかな?

 

欲張りな私達は、サラダ・ピザセットにケーキをプラスしました。

片方は、かき氷をプラスしました。


f:id:ken-goldjapan:20220806171201j:image

 

サラダは、さつま芋のカリカリチップが、香ばしさと甘みを演出していました。


f:id:ken-goldjapan:20220806171134j:image

 

リゾット風のスープは、お腹に溜まります。

クリームチーズの様なヨーグルトは、お初な感じでした。


f:id:ken-goldjapan:20220806171122j:image

 

ピザは、左がエリンギとホタテ、右がナスと生ハムですね。

好きなものを選んでね。

かみさんは、次が入らなくなるからと言って、

ピザを半分私に押し付け~。


f:id:ken-goldjapan:20220806171217j:image

 

お待ちかねのケーキ!

2個のケーキを選べます。

シャインマスカットとマンゴーにしました。


f:id:ken-goldjapan:20220806171130j:image

 

大盛のかき氷~。

もう寒いですね。

f:id:ken-goldjapan:20220806171144j:image

 

ホットにすれば良かったと後悔・・・。

お洒落なデザインの傾いたグラス。

氷もコーヒー?

 

私だけ超腹満でお店を後にしました。

帰りにプレミアム会員のガソリンスタンドに寄って帰宅しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220806171117j:image

 

帰宅後のシフォンケーキ!

まだ食べるのか?


f:id:ken-goldjapan:20220806171214j:image

 

ご馳走さまでした。