砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

エラー人工球体砂金?

2018年 9月30日(日)

台風の影響で午前中に所用を完了しました
雨は意外となくて明るい曇り空・・・。

夕方に自宅の雨戸シャッターを下ろして台風対策が終了です
現在は風が強くなり、雨も降り出して来ました。
どうか被害が最小限で済みます様にと願うだけです。

さて、砂金掘りに行けないので隠し玉を・・・。(笑)
先日の伊豆巡検で立ち寄りました。
土肥金山で砂金体験・・・。

人工的にプレスされた砂金にも見慣れて来た今日この頃ですが
パン底を転がる球体金を見つけましたw (下中央)
エラーものですねぇ~。

イメージ 1

因みにプレスしたものが2個付きや3個付きに繋がったものが稀にあります
残念ながら、1個としてカウントされる様ですw (先人談)
以上、珍品のお話でした。