砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

キノコ

2018年 10月8日(月)

さて、キノコ狩り&キノコ鍋パーティーが開催通知を受けました
こちらは毎年行われている様です。
一度参加してみたいと思っても、他の行事等で参加出来ずにいました
昨日やっと初参加しましたw

気になる天候は良好!
森の木々も少し色づいて秋を感じますが、晴れて暑いですね。 

イメージ 1

森の中はちょうど良い感じで爽やかでした
注意事項を聞いて、食べれそうなキノコを探しました。
キノコを入れる籠はお借りしました。
ありがとうございました。

イメージ 2イメージ 3

キノコは全くの素人ですから・・・
それでも、面白い様にキノコがありました。
そして、気が付くと・・・近くには誰もいない!
遭難?(笑)

キノコを見つけながら、耳を澄ましました
おー!上の方やなあ~。
無事合流。

みんなの籠はキノコでいっぱい・・・
下山しましたw
 
キノコの最終チェックはキノコ屋さんが仕分けしてくれました
面倒なのが、キノコの下処理ですねぇ~。
手間が掛かりますwww
 
温泉に入って、鍋パーティー
調理開始です。
天然物は美味しいです。

イメージ 4イメージ 5

特別ゲストもやって来ましたw
楽しいひと時はあっという間に過ぎてご就寝・・・。

翌朝もキノコ汁を頂きマンモス!
何故か?昨日よりも味が深まった感じで超うま!
2杯半完食、最後の半分は洋風にアレンジしました
これもイケるwww

食後は川に運動に行きました
生の教材で学習が出来ました。
一個以外は他力本願・・・。
 
イメージ 6

ひと堀り後は博物館で渋滞回避のガチンコ勝負!
横綱目指して・・・
売店を物色、新たにオリジナルTシャツ売られてました。

イメージ 7イメージ 8

残念ながら、30秒バンニングのチャレンジャーは現れなかったらしいですw
あさイチは録画でみましたよ~。

イメージ 9イメージ 10

夜に無事帰宅しました
皆さま、お疲れ様でした。
おやすみなさいませ。