砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

富士登山 2日目

2018年 7月21日(土)

富士登山2日目の朝
昨夜寝る時に少し頭痛がしました。
これってヤバイ?
横向きになったら楽になって知らぬ間にウトウト・・・。
集合時間が近づき、山小屋の方に起こされる・・・。

何だか超寝不足・・・
準備して集合場所に向かいました。
酸欠なのか?
やはり眠たい・・・と思いながら進みました。

やっと頂上に来ました。(正確には頂上ない)
流石はツアーですね。
山小屋が空きました。
私はトン汁にしました。

イメージ 1イメージ 2

御鉢巡りを予定していましたが
山頂が予想以上に寒くて元気もないので不参加でした。
御朱印を頂いてご来光を見て下山する事にしました。

イメージ 3イメージ 4

東の空が明るくなって来ました
分厚い雲が下界にあるので、日の出時間を過ぎても太陽が見えません。

おー!来ましたwww
太陽さん・・・。

イメージ 5イメージ 6
 
こんな感じの日の出は面白いですね
雲越しの太陽いいです。

イメージ 7イメージ 8

下山しました
まだ下山道は混んでいませんでした。
混むと砂埃が凄いんですw

イメージ 9イメージ 10

下山は自分のペース降ります
3時間強で無事下山しました。
ソフトクリームと蕎麦を頂きました
富士山かまぼこでした。

イメージ 11イメージ 12

お土産を買ってバスでご就寝・・・
出発時間が来てバスが動き出しました。
半分寝ぼけていましたw

イメージ 13イメージ 14

温泉に入って帰りもぼぼ寝ていました
皆様、お疲れ様でした。

帰宅してウナギを食べましたw
姉貴、ご馳走様でした。