砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

足利織姫神社と茂林寺

2018年 5月1日(火)

朝ご飯はビッフェ式でした
欲張りな二人は食べ過ぎてしまいますね~(笑)

イメージ 1イメージ 2

かみさんのリクエストで足利織姫神社に向かいました
御朱印帳が目当てらしいです。

イメージ 3イメージ 4

ご近所の方の話では、階段の灯籠は夜になると火が灯り綺麗らしいです
夜までは無理ですね~。

イメージ 5イメージ 6

良き砂金と縁結びも書いておきましょか~
境内がとても綺麗でした。
ボランティア団体の方々が第一火曜日に掃除するそうです。
ご苦労様です~。

お次はあしかがフラワーパークの予定でしたが
既に藤の花が終わった様で黄色い藤しか咲いていない様でした。
そこで、茂林寺に向かいました。
分福茶釜と言った方がピンと来ますかね。

イメージ 9

到着しました
門をくぐると、狸の置物がお出迎えです。

イメージ 7イメージ 8

平成狸合戦?
そういえば、そんなのありましたね。

イメージ 10イメージ 11

希望の御朱印は正月しかやってないとの事でした
残念!
庭を廻りました。

イメージ 12イメージ 13

この緑は今の季節だけですね
綺麗です。
茂林寺を後にしました。

ここからはけんタイム・・・
カード寄り道して行きます。

地質も少し勉強しました
じいとばあ!

夕方に足柄SAに到着しました
晩ご飯はココイチのカレーになりました。

イメージ 14イメージ 15

無事に帰宅しました
お疲れ様でした。