砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

非常に暖かい!

朝寝坊!

かなりの爆睡。

隣の車のオバちゃんの声で目覚めました。

 

もう8時半だわ。

急いで身支度しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201228214959j:image

 

今日はここからスタートしました。

全国の八幡様の総本宮です。

 

晴れて来ましたね。

朝から気温が高いです。

 

f:id:ken-goldjapan:20201228215438j:image

 

歩くと気持ちいいです。

人もまばらです。

 

f:id:ken-goldjapan:20201228215647j:image

 

青空に朱色が映えますね。

 

f:id:ken-goldjapan:20201228215716j:image

 

2礼4拍手で参拝しました。

10億円とは言いません、20億円当たります様に・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20201228215835j:image

 

太陽光が神秘的に感じますね。

 

f:id:ken-goldjapan:20201228215847j:image

 

特別御朱印御朱印帳を購入しました。

紙がよれているのが気になりました。


f:id:ken-goldjapan:20201228215841j:image

 

車に戻りました。

次の目的地に向かいました。

昨日買ったパンを食べながら進みました。

 

目的地の川に到着しました。

豊州(ほうしゅう)は豊前国ぶぜんのくに)です。

 

対岸に進むと、行き止まりじゃ〜。

バック走行して戻って駐車しました。

 

着替えて川に降りました。

良い盤かなぁと思ったら、とんがり盤ではありませんでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20201228225639j:plain

 

試し掘りしました。

砂鉄が半端ないです。

 

f:id:ken-goldjapan:20201228230045j:plain

 

足早に粉砂金が輝きました。

思ってたよりもいい感じです。

 

ただ好ポイントも粉でしたね。

取り敢えず、数は出るのでやりました。

 

今日は暖かい日ですね。

上着なしでも大丈夫でした。

2時間程楽しんで終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201228231055j:plain

 

着替えて温泉に向かいました。

18時閉店!

田舎は早く閉まるだわさ。

 

ここも割引で超安の350円で入れました。

露天が熱いタイプですね。

内湯がぬるめなんです。

 

車に戻って移動しました。

明日の目的地に向かいました。

途中でラーメンを食べました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201228232012j:plain

 

あっさり醤油ラーメンにしました。

ご馳走さまでした。

移動して寝ますね。

ではおやすみなさーい♪