砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

二荒山神社と輪王寺

2018年 4月30日(月)

日光山の二日目の朝
はだ寒いですが、お散歩です。
看板にビビりながら歩く・・・。

イメージ 1イメージ 2

憾満ヶ淵(かんまんがふち)という所です
お地蔵さんが並んでました。

イメージ 3イメージ 4
朝ご飯を食べて二荒山神社に向かいました
駐車場ガラガラ・・・。

 

 

イメージ 5イメージ 6

 

布袋さんがおはよう!

イメージ 7イメージ 8

御朱印は43種類?
どんだけあるのか・・・。
しかも、500円と高い~。
御朱印貧乏になっちゃうので三社+α位にしておきましたw

イメージ 9イメージ 10

レオ?
ライオンだわ~。
打ち出の小槌で人は叩かないで下さい。

イメージ 11イメージ 12

飲料可なので飲んでみました
若返る~。
水はどれも一緒にだと思います。

次は輪王寺に向かいました
その前にモグモグタイム・・・。
私は塩ヨモギを食べました。

イメージ 13

イメージ 14

序に東照宮の五重の塔を撮りました
昨日の午後は逆光だったので午前中がいいですねぇ~。

イメージ 15イメージ 16

三仏堂は平成大修理中ですねぇ~
約一年かけて外の鉄骨を解体するらしいです。
どデカいです。
ミドリの金文字の部分で6畳分であるそうです。

ここでの最大の目的地は巨大仏像でした
約7mと言ってた様な・・・。
撮影禁止なのでポスターを撮りましたw


イメージ 23

修復されたての仏像です
京都まで行ってたらしいですよ。
一見の価値はありますねぇ~。
次に庭園に入りました。

イメージ 17イメージ 18
 
新緑が綺麗です
白藤でと牡丹すねぇ~
 
イメージ 21
イメージ 19
 
 
もうすぐお昼なのでこれにて終了!
近くのお店で蕎麦をすすりました。

イメージ 22

イメージ 20

 

 
日光山を後にしました
移動して宿泊地の近所で晩ご飯を食べました。
おやすみなさい!