砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

引っ搔き

2018年 10月9日(火)

細いクラックをカリカリする私の掘り道具はそろそろ限界です
釣具屋さんで購入したものは2年位で先がなくなります。

ヒッカキについて次に会ったら聞いてみようと思っていました
久々に飛騨高山の大会でお会いしたので聞いてみました。

あるよ~!と言って出してくれました
即購入しました。
便乗で購入した方も・・・。

イメージ 1イメージ 2

持ち手を付けようとホームセンターを物色・・・
鉈の持ち手が良い感じの長さでした。
ちょっと加工すればいいかなあ~。

欲しい人はこちらのヒッカキを注文して下さいね
持ち手はボチボチ作成しますw
ではでは!