砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

第10回 土肥金山砂金採り大会

2019年 1月12日(土)

今年も土肥の大会に参加となりました
今年は土曜日開催です。
早朝に我が家を出発しました。

途中の気なる川に寄り道しました
豆州(ずしゅう)は伊豆国(いずのくに)です
砂金が出るかは分かりません。
前回の大会の時の帰りにブロックを見つけて気になっていました。


イメージ 1イメージ 2


砂の感じは隣の川と似ていました
これはダメかな?と思いました。
金属クズや鉛は出るのですが、空振りでした。
30分程で撤収しました。

コンビニの朝ご飯を食べて車を走らせました
目的地に到着しました。
土肥ザクラがお出迎えです
見頃は2週間後位かな?
ライトアップもあるみたいですね。(ポスター撮影)


イメージ 3イメージ 4


お腹がいっぱいなったせいか?眠いです
コンビニの裏で15分程仮眠しました。

駐車場に向かうと、見慣れた車が・・・
皆さんにご挨拶して練習パンニング!
22粒で名人までは程遠い・・・。

受付時間となり、運命のくじ引き!
56番かね!

イメージ 5


わぁー!両隣は顔見知り・・・
砂金をアシストしてねぇ~。
ウォー、抜け殻砂は要らないから・・・。
と、いう事で撃沈した事は言うまでもありません。


イメージ 6イメージ 7
 

今年は顔見知りが表彰台にいませんでした
優勝者は女性の方でした。
10回大会を記念して皆勤賞が設けられていました。
参加の皆様、お疲れ様でした。

お腹が空いたのでお昼ご飯にしました
塩ラーメンとカレーチャーハンを注文しました。
チャーハンの量が半端なくて無理して食べ終えました。(撮影を忘れた)
 

イメージ 8


腹満です
では皆さま、道中お気を付けてお帰り下さいませ。