砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 新版 土肥の金山 』

2019年 1月20日(日)

やっと重い腰を上げて課題に取り掛かりました
ブログの日付から画像探し・・・。
流石に1日じゃ終わらないねぇ~(笑)

さて、先日のgarimpoさん情報から仕入れて来ました
旧版と違って、かなりページが増えてました。


イメージ 1


本は2003年 3月31日発行とありました
編者は某教育委員会です。

旧版と照らし合わせ様としましたが
どこの本棚に仕舞ったのか?旧版が見当たりませんでしたw

この本によると、旧版はすぐに売れ切れた様でした
確かに画像が増えて分かりやすくなった感じがしました。

そういえば、安楽寺ってまだ行った事がないんだよねぇ~
所々記憶が甦ります。
先ずは旧版を探しましょう! 

----------------------------------

 

追記 2019年 2月4日(月)

やっと本棚から旧版を見つけました。
約60ページ程増えていましたよ。
かなり増えたと思っていましたが、思った程ではありませんでしたね。
やはり、人の感覚ってあてにはなりませんw


イメージ 2


目次の順番も違っていたりします。
内容は同じだけどタイトルが違うなんてのもあります。

新版の方が見やすくなっていますね。
本を読みたい方はお土産コーナーのお姉さんに聞いてね!