砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 写真と証言でよみがえる 続・秩父鉱山 』

2019年 1月14日(月)

シャバでは今年のゴールデンウィークが10日間だそうです
私も期待しましたが、仕事カレンダーは9日間でした。
7月と10月のハッピーマンデーが無くなり、
その分は10月の4連休になっていました。

どこに行けるかな?と考えますが・・・
強敵かみさんがいたw

さて、忘れない内に続編の本を・・・
奥の本棚に仕舞ってしまうと忘れている事が多々あります。


イメージ 1


本は先日の”写真と証言でよみがえる秩父鉱山”の続編です
2017年9月22日 初版第1刷発行とありました。
著者は埼玉県出身の元デザイナーの方です。

著者によると、増補改訂版という形で増刷の話があったそうです
ところが、沢山の人から写真や資料を頂いたので、
予定のページに収まらなくなってしまい別冊になったらしいですw

私的には資料編が楽しめました
他の鉱山を視察した話が興味深かったです。
訪れるのは秋が良かろうけど・・・。
秋は色々と忙しい現状がありますな~。