砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

第7回金山遺跡・砂金研究フォーラム

2019年 2月2日(土)

最終日の金曜日の夜勤はお休みを入れていたのですが・・・
水曜日の仕事中に職場事情により出勤に変わってしまいました。

予定はすべてご破算になりました
仕事が終わり風呂に入ったら何だか眠いので、
仮眠を取ってから出発しようと思いました。
寝たら起きれない・・・。

予定時間を大幅に超えてしまいました
午前9時過ぎに出発しました。
やはり、この時間帯だと車が多いんだよねぇ~。
ヤバイかも知れません。

何とか遅刻は免れてフォーラムの開催時間には間に合いました
どこかで渋滞してたら、アウトでしたね。
顔馴染みの皆さんにご挨拶して受付を済ませて会場に向かいました。

こちらのもーん父さんは花札がモチーフかな?
定刻になり発表がスタート・・・。


イメージ 1イメージ 2


いつもフォーラムには分野の違う人達が集まっていて

大変勉強になります。


イメージ 3イメージ 4


オーストラリア~俺らも行きたい~
砂白金掘りて~。
マイユリ板の手直しにも参考になりました。


イメージ 5イメージ 6


私の出番が来ましたw
ぶっつけ本番!

AIの話・・・
フレッシュでいいですね!

AIで砂金の寄せ場を見つける時代が来て
実際に砂金が採れる時代が到来して欲しい(笑)


イメージ 7イメージ 8


今年も頂いちゃいました
ありがとうございます。

スルース実験には、私の粉金を提供しましょうか?
実験は奥が深いですね。

皆さまお疲れ様でした
また、来年お会いしましょう・・・。
豆を貰っちゃいました。
メインの博物館応援団の新年会へと続きます~。


イメージ 9イメージ 10


楽しい話と料理にお酒も進みました
下部ホテルさん、ご馳走様でした。