砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

110円

2019年 2月3日(日)

昨夜の応援団の新年会後はお部屋で2次会・・・
何故かタケノコの話になって変な盛り上がりになりました。
じゃんけん大会もあり~の、大盛況でした。
Z氏に感謝!

解散後は、話し込んでいたら丑の正刻になってましたw
ちょっと気になっていた事が分って楽しかったです。

朝は寝不足気味でしたが、お腹は空きました
晴れて今日は暖かい感じでした。

イメージ 1


いつも食べ過ぎるので今回はセーブしておかわりなしにしました
博物館に行きました。
何やら、怪しげ・・・。
大人金山探検隊をするらしいw
 

イメージ 2イメージ 3


それを横目に私は川に向かいました
甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です
予定にはない I さんの気になるポイントに行く事になりました。
便乗者は私も含めて3人となりました。

甲斐国の川は相変わらず小銭持ちですねぇ~
やはり粉金しか出ません。
昨夜、え~の兄さんがサンプルは30粒は採らなくちゃ・・・。
と言ってましたが、程遠い~(笑)

 
イメージ 4イメージ 5


時間の都合上、2時間程で撤収!
また機会があったらチャレンジしよう・・・。
博物館に戻ると、きな粉が出来上がっていました。


イメージ 6イメージ 7


ターボパンで大丈夫?
果たして金粉餅は採れたのでしょうかねぇ~(笑)
気なるwww

帰らないといけないのでご挨拶して帰路に・・・
4時半前に無事帰宅しました。
皆さん、お疲れ様でした。