砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

またしても

因幡国(いなばのくに)にやって来たなら、

リベンジする事にしていました。

同じ川ではなく、違う川に今回は期待していました。

 

といっても、早く起きた訳ではありません・・・。

朝ご飯を食べて向かいました。

先ずは、川ではなく坑道調査を・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210506222851j:plain

 

関連の銀山神社にお参りしていきました。

第一村人さんの話では、坑道跡まで20分程登るらしいです。

 

f:id:ken-goldjapan:20210506223441j:plain

 

あー、坑口は埋もれちゃってましたね。

廻りを散策しました。

他にも埋もれた感じの所はありました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210506224027j:plain

 

倒木で隠れていました。

水が溜まってますが、坑道跡ですね。

素人目からですが、埋もれてしまったであろう坑道は3箇所程ありました。

 

車に戻って、川を散策しました。

因州(いんしゅう)は因幡国(いなばのくに)です。

 

お初川にを2河川試しましたが、空振りでした。

昼からは、カード集めになりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210506220241j:plain

 

棚田カードも頂きました。

採れないと疲れますねぇー。

温泉は無難に昨日と同じにしました。

ではお休みなさいませ。