砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

あおい商店 砂金掘り大会

2017年 6月11日(日)

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)二日目の朝
今日の午後はあおい商店主催の砂金掘り大会に参加します。
午前中は空きという事で勿論掘りに行く予定でした。

起きる時間は決めてなかったのですが、早くに目覚めましたw
気持ちのいい爽やかな朝でした。
朝の身支度をして朝飯食べました。

u.ssy さんも起き出して朝ご飯の準備
私はコーヒーを飲みながら、今日の場所を決めました。

ふと、遠くに見覚えのある人影が・・・
あれ、Y澤さん?

近づいて行くと、やはりY澤さんでした
挨拶していたら、辻さんだ~。
ネット上では長いお付き合いですが、初めてお会いしました
u.ssy さんも加わり会話が進みました。

偶然にも、入りたい川が一緒だったので、ご一緒しましょうという話になりました
え~のさんもこちらに向かっているらしいですが、支度してレッツゴー!
目的地に到着しました
直ぐにえ~のさんが到着して、着替えて川に向かいました、

いち早く辻さんが砂金を出してました
暫くして、え~のさんが超美人な砂金をゲットしてました.。
(後に博物館にて画像確認)
え~のさんは一足早く上がりました。

イメージ 1イメージ 2

私は何とかボーズは免れました
瓶の中でカラカラと音がしてました。
そんな中で気を吐いていたのはY澤さんでしたw

やはりこの方の眼力は只者ならぬ様に思えました
アドバイスのおかげで私も砂金が増えました。
ありがとうございました。

イメージ 3

お昼が近づいた時点で終了・・・
4人で昼食を済ませて博物館に向かいました。

一度水槽で練習しました
時間が来て大会が始まりました。
場所は抽選で決めました。
私は15番でした。

イメージ 4イメージ 5

勝敗は砂金とプラチナの数で決まります
砂金は2点、プラチナは3点と換算されて合計点を競います。
上位3人で決勝戦を行います。

何でもありです
流石に砂金瓶を強奪するツワモノはいませんでした。

イメージ 9

勝戦の様子
大逆転はなく、K子さんが優勝しました。
おめでとうございます!

イメージ 6

イメージ 7

優勝カップはあおいさんがつくったらしいです

イメージ 8

始めて 初めてお会いした方もいて、お話出来て楽しかったです
皆さん、お疲れ様でした。