砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

晴れました

今週はu.ssyさんからお誘い頂きました。

残念ながら、昨日は車検でした。

早く終わったら合流したかったです。

前夜祭といきたかったのですが・・・。

 

車検は期待してたよりも時間がかかり、

結局のところ、夕刻になってしました。

流石に今からじゃなぁ〜と思い、

翌朝の今日に我が家を出発しました。

 

空にはお月さんと星が見えました。

昨日の朝も寒く感じましたが、今日も半袖だと肌寒いですね。

外気温センサーは15℃でしたね。

 

待ち合わせ場所に到着しました。

まだ早いですが、眠たくないのでゴロゴロしてました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210523202756j:image

 

モヤってますね。

今日は晴れる予定です。

u.ssyさんが起きたので、ご挨拶!

&カード交換しました。

前回はカードを持って来なかったので・・・。

 

朝ご飯をご一緒に頂きました。

私はコンビニ弁当の牛丼にしました。

では、掘りに行きましょう。

 

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

増水&濁り・・・。

試行錯誤の連続、出ません!

 

u.ssyさんのアドバイス通りに掘りました。

1パンにひと粉は出る様になりました。

少し上流を攻めるも私は冴えない展開・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210523212908j:image

 

川を変えました。

ポイントは、前回のままの状態でした。

記憶を甦らして掘りました。

まあ、粉金なのですがね。

 

草木が茂って日影は気持ちいいです。

ニホンカワトンボ?が身体を休めてました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210523211143j:image

 

昼過ぎまで粘って終了しました。

粉金回収用のスポイトを忘れて来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210523210105j:image

 

時間の都合上、多少の砂鉄も一緒に回収しました。

半日だけど、久しぶりに砂金掘りした〜

って感じでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20210524060903j:image

 

自販機は前からあったけ?

遅めのお昼ご飯はさくら丼にしました。

多少混んでました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210524060117j:image

 

博物館に立ち寄りました。

今日は館長講座でしたね。

ご苦労様です。

 

途中から入るのもなんでしたので、

久しぶりにガチンコ勝負!

銀玉はゼロでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20210524060329j:image

 

ドラマのゆるキャン△のサイン!

持ち回りかなぁ?

 

f:id:ken-goldjapan:20210524060809j:image

 

夕刻に無事帰宅しました。

お疲れ様でした。