砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

人生初の砂白金?

2017年 6月13日(火)

武州(ぶしゅう)は武蔵国(むさしのくに)の朝です
何だか寒いですね。
雲行きが怪しげですねぇ~
朝食を済ませ、目的の川に向かいました。

先ずは前回に時間の都合で回収出来なかった所に向かいました
誰も来た様子はなくてひと安心!
今日はスルースを持って来ました
セットして土砂を運びました。

イメージ 1イメージ 2

バケツ5杯分を運んだ所で様子をみましたw
あれっ?意外に砂金がありません。
余り濃くない様子でパンニングに切り替えました。

終了予定の時間になりました
ちょっと納得いかないので、盤底まで掘り下げました。

イメージ 3

目を細める様なサイズが出ました
5・6ミリ位でしょうかね?
ただとても薄いですね
ゾウリムシの様な形ですね。

イメージ 4

おっ!これはもしかして、もしかして?
色合いといい、砂白金でしょうか?
今度、詳しい方に見て頂こうと思います
笑い話になったらごめんなさい!

気分よく次の川に移動しました
準備して川に向かいました。
金物から寄りを確認しました。
クラックの草を狙いました。

イメージ 5イメージ 6

砂金は現れず一時間半程で撤収しました
残念!
寒いので車の中で冷たいうどんをすすりました.。
余計に寒くなったwww
次の川に移動しました。

時間的に今日のラストでしょうかね?
雨も降って来ました。
携帯ポンチョを着て掘りました。

イメージ 7イメージ 8

ここも厳しいかったですが、何とか目標の10粒を超えたので終了しました

イメージ 9

峠を越えると、甲斐国は晴れてました

博物館を経由して帰宅しました。
お疲れ様でした。