砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

出ないと結局は・・・

2017年 10月18日(水)

越後国最終日(17日)の朝を迎えました
一日遅れの更新です。
夜中に寒くて起きる事もなく、朝まで爆睡出来ました。

イメージ 1

朝ご飯を食べて出発しました
やって来たのは小さなかわです。
川に向かいました。
 
盤が見えたので期待しました
試しに草を抜いてみました。
感触が悪いですねぇ~。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
ポットホールの砂礫パンニングしてみました
 
イメージ 4
 
鉛がでるので砂金があれば出ても良い筈ですが・・・
今日はあまり時間無いので撤収!
 
隣の川に向かいました
しかし、流入口が見つからず川に行けません。
伸縮ハシゴは持って来てませんし・・・。
断念!
 
夏に行った実績のある川に向かいました
水位は夏よりも20センチ程低くなっていました。
 
イメージ 5イメージ 6
 
2時間程で終了しました
晴れて今日は暑いです。
 
イメージ 7
 
寄り道して帰って来ました
無事帰宅しました。
3日間の短い期間ですが、楽しめました。