砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

せきかわ歴史とみちの館

2017年 10月19日(木)

越後国に行ったついでに立ち寄りました
調べていたら、こちらの館長さんだった方に辿り着来ました。
といっても、かなり以前の話で2代前の事でした
鉱山関係のものは無い様だが書籍が気になり寄ってみました。

イメージ 1イメージ 2

立ち読み状態で書籍をあさる・・・

イメージ 3

畑鉱山でも金が産出してたのね~
ここでは甲冑の着用体験が出来る様にでした。
立ち読みで持ち時間を使い果たしたので諦めました。

せきかわ歴史とみちの館 ↓

また機会があれば来てみたいです。